栗原類の母親の仕事・職業母親も発達障害?子育て本に感動の声続出!

スポンサーリンク

栗原類さんの母親の仕事や職業は何?

母親も発達障害で本が話題って本当?

今回は栗原類さんに関する話題です。

栗原類さんの母親の仕事や職業は一体何なのか?

また、母親の発達障害の噂の真相や、話題になっている本はどんな内容なの?といったエピソードをお届けしていきます。

スポンサーリンク


栗原類の母親はだれ?シングルマザーなの?

今回お届けするのは栗原類さんに関する話題です。

栗原類さんといえば、そのミステリアスなルックスと「ネガティブタレント」という新たなキャラクターで芸能界では一目置かれている存在ですよね。

ファッションモデル兼俳優として活躍中です。

そんな栗原類さんですが、実は母親の存在も注目を集めています。

一体栗原類さんの母親はどんな人なのでしょうか…?

 

気になって栗原類さんの母親のことを色々調べてみると名前や職業・仕事など結構詳しい情報が出てきました。

栗原類さんの母親は栗原泉さんという名前です。

画像もあったので見たのですが、やはり親子ということで栗原類さんの顔には母・泉さんの面影がありました。

引用 https://www.excite.co.jp

目元がくりっとした美人さんでしたよ。

栗原泉さんはなんとシングルマザーとして栗原類さんを育ててきました。

すごいですね~。

女手一つでってやつです。

もともとは20歳のときに英語を勉強するべくニューヨークへ留学したという栗原泉さん、その後ロンドンへ引っ越して父親と知り合うも関係がうまくいかずに妊娠が発覚してからも結婚はしなかったそうです。

出産直前に帰国してシングルマザーとして栗原類さんを育てていく決意をしたんだとか。

出産直前の帰国って、ちょっと体に負担がかかりそうで心配ですが…

栗原泉さんはすごく精神的に強い母親なんですね。

 

栗原類の母親の仕事・職業はなに?

さきほど栗原類さんの母親・栗原泉さんについて少しお話ししましたね。

父親とも結婚をせずに自分の力だけで栗原類さんをここまで育てた栗原泉さん…

一体どんなお仕事をして生計を立てているのでしょうか。

お子さんを母親1人で育てるとなると結構経済的にも大変ですよね?

ここでは栗原泉さんの仕事・職業をご紹介します。

 

調べたところによると、栗原泉さんの仕事・職業は翻訳家兼ライターだそうです。

引用 https://www.excite.co.jp

栗原類さんは母親について語るインタビューの中で

「母は僕を生むまで、フリーターのような生活を送り」

とコメントしていることから、仕事に就いたのは栗原類さんが産まれて育てることになってからだということが分かります。

やはり出産をすると母親としての自覚が目覚めるんですね。

 

栗原泉さんは、現在もフリーランスで来日した歌手の通訳や翻訳を担当しています。

あのリアム・ギャラガーやポール・ウェラーなどといった名だたるミュージシャンとも交流があるそうです。

これはすごいですね!

息子である栗原類さんも仕事柄、幼い頃に海外の大物ミュージシャンと会ったことがあるということです…

うらやましいかぎりですよ。

 

翻訳家って並大抵の努力では絶対になれない専門的な知識が必要になる職業ですし、本当に尊敬します。

しかもそんな大変なお仕事をしながら息子さんを育てるなんて…

覚悟も相当必要だったことでしょう。

 

栗原類さんも、母・栗原泉さんのことを自慢の母親だと思っているはずです。

 

スポンサーリンク


栗原類の父親について 父親とそっくり?

さて、栗原類さんの母親について色々とお話ししていますがここで気になるのが栗原類さんの父親についてですよね。

栗原類さんってハーフとして知られていますし、母親が日本人だということは父親の国籍がどこなのか…すごく気になりませんか?

ということで、栗原類さんの父親について調べてみました!

 

栗原類さんの父親はマーチン・ホワイトさんという名前です。

国籍はイギリス人、息子である栗原類さんとはそっくりです。

実際に画像を見ましたが、髪の毛の長さこそ正反対ですが目鼻立ちがとっても似ているなという印象でした。

母親・栗原泉さんと交際していたころはサウンドエンジニアを目指してアルバイトをしているという状態だったそうです。

夢に向かって頑張っていた人なんですね。

しかし、父親であるマーチン・ホワイトさんは栗原類さんが1歳のときに亡くなってしまったそうです…

ショッキングですね。

栗原類さんがまだそこまで記憶が鮮明でない時期だったのが救いな気がします。

気になる死因ですが、交通事故だったといわれています。

どういった交通事故に巻き込まれたのかなどの情報はないですが、母親の栗原泉さんも訃報をきいたときはショックだったでしょうね。

 

ちなみに栗原類さんの父親マーチン・ホワイトさんは栗原類さんが誕生したとき、家族に手紙で連絡するなどとても喜んでいたそうです。

 

マーチン・ホワイトさんと栗原類さんは顔立ちも似ていますが、雰囲気や優しい性格もそっくりだと叔父のリチャードさんが語っています。

栗原類さんは、マーチン・ホワイトさんの良いところを受け継いだんですね。

 

栗原類の母親も発達障害なの?真相は…

そんな栗原類さんの母親・栗原泉さんですが実はある噂が浮上しています。

それは発達障害なの?というもの。

一体何故こんな噂が出てきたのでしょうか?

 

そもそも栗原類さん自身が、発達障害の一つである「注意欠陥障害(ADD)」を抱えているようです。

これはNHKの人気番組「あさイチ」で語られた真実です。

発達障害とは、忘れ物及び失くしものなどが多い、人の話を一定時間集中して聞けないといった症状がある注意欠陥・多動性障害のADHD、人も気持ちを汲み取ることや習慣・予定の変更が苦手は自閉症スペクトラム障害のASD、特定の分野の学習のみが極端に苦手といった学習障害のLDなどに分類されます。

一口に発達障害といっても、症状や名称も違うんですね。

栗原類さんのADDは、ADHDのうち多動が少ないものだそうです。

栗原類さんは2002年、8歳のときに発達障害と診断されましたが、なんと噂通り母親の栗原泉さんも発達障害の診断を受けています。

泉さんは栗原類さんの患っているADDに多動も付随した注意欠陥多動性障害のADHDと診断を受けました。

しかし、同じ発達障害といえど、性格や特徴は正反対なんだそうです。

具体的には、栗原類さんの場合は記憶力が弱いのですが母・栗原泉さんは細かいことまでしっかり覚えているという違いがあります。

お互いにお互いの特徴を「うらやましい」と思っているとのことです。

 

障害というとどうしてもマイナスな印象をもってしまうのが現代ですが、こうしてお互いの「長所」として症状をとらえることができるのはなんだか素敵ですね。

そして障害を抱えつつ、正反対なのに支えあって生きてこられた栗原泉さんと栗原類さんの間に強い絆を感じます。

 

栗原類と母・栗原泉がTV共演したことも

栗原類さんと栗原泉さんは以前人気番組「おしゃれイズム」で共演したこともあります。

このとき、泉さんは栗原類さんの与えられた「ネガティブタレント」という称号について

「(栗原類は)謙虚なところはあるが、ネガティブなわけではなく自分の意見をもっていて自分自身のことは肯定している」

と語っていました。

 

息子だからという贔屓目でなく1人の人間として客観的にみているような意見ですね。

栗原類さんと、つらいときも楽しいときも多くの時間を過ごしてきた泉さんだからこそいえるセリフなのかもしれません。

たしかに、栗原類さんの発言を聞いていると自分の意見や信念はしっかり持っているような気がします。

マイナスというかお母さまのいうとおり謙虚な言い回しをしていますが、決して自虐的ではないですよね。

栗原泉さんにはこれからも栗原類さんの良いところをたくさん見つけてほしいです。

スポンサーリンク


 

栗原類の母・栗原泉の本「ブレない子育て」が話題!

また、栗原泉さんんは「ブレない子育て 発達障害の子、「栗原類」を伸ばした母の手記」という本を出版しています。

この本には、社会常識やマナをー根気強く、具体的に繰り返し伝えていくことの重要さや、向き不向きではなくその子が何なら頑張れるのか?を見つけるといった栗原泉さんなりの子育てルールが書かれています。

発達障害の息子を抱える泉さんだからこその経験ですが、この本を読んだ世間の母親たちからは

「発達障害だけじゃなくてどんな育児にも参考になる」

と絶賛の声が寄せられています。

 

その中でも特に個人的にすごいな~と思ったのが

「子育ては他の人からどう評価されてるか気にしていると成立しないことが多い」

という一文です。

親自身が周囲の評価を気にするよりも、子供にとって何がプラスなのか?嬉しいことなのか?ということを最優先に考えるべきなのでしょうね。

 

栗原泉さんは栗原類さんのキャリアを考えてモデルの仕事を優先させたというのですから、類さんのことをとてもよく理解しているのが伝わります。

これからも支えあって、強い絆で結ばれていてほしいですね。

 

栗原類プロフィール&経歴

栗原類さんのプロフィールと経歴です。

引用 https://www.excite.co.jp

名前:栗原類(くりはら るい)

生年月日:1994126

血液型:O型

身長:177cm

出身地:東京都

 

2012年 18歳のときに「笑っていいとも!」に、翌年にはドラマ「みんな!エスパーだよ」にも出演します。

2014年(20歳のとき)には映画「僕は友達が少ない」でも俳優として活躍。

CMでは「JR東海」「日清カップヌードル」など一度は見たことある作品に多数出演しています。

栗原類さんのこれまでの作品を見たい方はこちらから見れます!

↓↓↓

映画・ドラマを観るなら<U-NEXT>

31日間トライアルで【無料視聴】!

期間内解約で無料で見たい作品が見れます!

栗原類の母親の仕事・職業母親も発達障害?子育て本に感動の声続出!まとめ

今回は栗原類さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

母親である栗原泉さんも発達障害を抱えているということでしたが、それでもお互いの長所を見つけてともに生きてきたなんて、素敵じゃないですか?

ネガティブだけど芯の強い栗原類さん、今後もどんどん活躍してほしいですね。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

スポンサーリンク