伊藤健太郎の英語力ペラペラで話せる?ZIP英語インタビューが凄い!

スポンサーリンク

伊藤健太郎さんの英語力が話題ですがペラペラ話せるのでしょうか?

イケメン人気俳優の伊藤健太郎さんが英語が話せたらさらにファンが増えそうですが中学の頃にアメリカに留学していたようですね。

英語力も気になりますが今後の俳優業で日本だけではなくハリウッドデビューも?

スポンサーリンク

伊藤健太郎の学歴!高校時代はヤンキー?

早速、伊藤健太郎さんの学歴について調べてみたいと思います。

伊藤健太郎さんはドラマや映画に引っ張りだこで、プライベートの部分があまり見えない俳優さんです。

そこで伊藤健太郎さんの学歴に焦点を当てて、調べてみましょう!

どうやら高校時代はヤンキーだった?なんて噂がありますが、それもなんだかプラスに働きそうですが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみると、伊藤健太郎さんは出身高校は聖徳学園高校というところで、東京都武蔵野市にある学校のようですね。

伊藤健太郎さんは中学時代から芸能活動をしているので、高校時代はめちゃくちゃ忙しかったと思います。

部活が活発な高校だったようですが、高校2年までバスケ部で頑張っていたようですね。

芸能活動と勉強と部活って両立超えですね。素晴らしいです。

しかし高校2年生の頃からモデルの活動が増えてきたので、なかなか部活に行けず辞めてしまったようです。

さらに伊藤健太郎さんはヤンキー説がありますよね。

若干、幼顔のイケメン伊藤健太郎が高校の頃にヤンキーだったのでしょうか?

実は伊藤健太郎さんが通っていた中学と高校は一貫の高校だったのでエスカレーター式で進学する学校だったみたいですね。

そこで中学から高校に上がった時に喧嘩ばかりしていたようです。笑

同級生と高校に進学したタイミングで衝突があったようで、喧嘩する日が多かったエピソードがあるので、伊藤健太郎さんは高校時代にヤンキーだったと噂されたのでしょう。

しかし髪を明るく染めたり悪い人とつるんだりとかはなかったようなので、ヤンキーではないと思います。

そんな喧嘩をしていた相手と高校2年生に上がると同じクラスでしかも隣の席になり、そこで喧嘩相手から友達に変わったみたいです。

ドラマみたいな展開ですね^^

そんな伊藤健太郎さんの英語力が話題になっていますね。

俳優さんで英語が話せる方もいますが、伊藤健太郎さんの英語力はどんな感じなのでしょうか?

伊藤健太郎の英語力!ZIP英語インタビューが凄い!

続いて、伊藤健太郎さんの英語力を見ていきましょう!

朝の情報番組「ZIP」スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのワールドプレミアムにアンバサダーとしてアメリカに行っていましたね。

スパイダーマンの主演を務めたトム・ホランドさんに伊藤健太郎さんが英語でインタビューし、一時「伊藤健太郎 英語ができる」がトレンドワードになったほど話題になりまた!

その時の動画はこちら


僕は英語の発音など、難しいことはわかりませんが、ネイティブまではいかなかても、普通に話せている印象でした。

親が英語を話せるわけではないようなので、自分で英語の勉強をしてペラペラ話せるようになったようです。

そう考えると伊藤健太郎さんはめちゃくちゃ努力家という風に見えますが、どうして英語が話せるのでしょうか?

どんな風にして伊藤健太郎さんが英語が話せるようになったのか、調べてみましょう。

スポンサーリンク

伊藤健太郎が英語話せる理由は?留学経験は?

伊藤健太郎さんは朝の情報番組「ZIP」でスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のワールドプレミアムにアンバサダーとして主演のトム・ホランドさんにインタビューをしていました。

そこで気になるのが、なんで伊藤健太郎さんは英語をペラペラ話せるのか?ということです。

調べてみると、伊藤健太郎さんは中学の頃にアメリカのユタ州に留学をしていたようです。

2019年6月28日に放送された「アナザースカイⅡ」で伊藤健太郎さんが中学の頃に留学していたユタ州に行ったのですが、当時の友人に会ったり、ドライブや乗馬をしていましたね^^

その時の伊藤健太郎さんの英語力は「イエス」や「ノー」くらいしか話せなかったようです。

伊藤健太郎さんは英語の勉強方法は映画の字幕をみて勉強していたようで、それだけでも日常の会話レベルはわかるようになったみたいです。

すごいですよね!映画やドラマの字幕でわかるってすごいです。

伊藤健太郎さんは中学の時にアメリカに留学して英語に触れ、勉強を始めて英語でインタビューができるレベルになっています。

もちろん、伊藤健太郎さんのように生の英語に触れる、いわば実践として留学することも英語をマスターする上で必要なことだと思いますが、ある程度の基礎は身に着けておかないと応用はできませんよね?

そこで、何気ない日常に少し英語のフレーズを意識して取り入れてみてはいかがでしょうか?

子どもの探求心をくすぐりながら楽しく学べるにはこちらもおススメです!

何事も「好き」「楽しい」と思えないと続けられないですよね!

英語を学びたいけど塾は高すぎる・・・

家でも常に英語に触れる生活にしてあげたい

という方は、ぜひ試してみてください♪

しかし、そもそも伊藤健太郎さんはなんで英語を勉強しようと思ったのでしょうか?

伊藤健太郎が英語力に力を入れるのはハリウッド進出のため?

伊藤健太郎さんは中学の時の留学をきっかけに英語力を身につける努力をしてきましたが、そもそもなんで英語を話せるようになろうと思ったのでしょうか?

英語を勉強している理由は、ズバリ、ハリウッド進出のようですね。

やはり英語で映画を撮りますし、英語がわからないと仕事すらできない状況だと思います。

さらに俳優としてのレベルもある程度ないと、ハリウッドで活躍することは非常に難しいと思います。

そう考えると難しそうに見えますが、ハリウッドに向けて伊藤健太郎さんが努力をしていると思うと、応援したくなりますね^^

そこで伊藤健太郎さんはなんでハリウッドで活動しようと思っているのでしょうか?

伊藤健太郎は英語ペラペラなら「ハリウッド」ウケする?

英語を勉強をしている理由はハリウッド進出のようですが、伊藤健太郎さんはハリウッドでウケそう!と言われています。

そこでなんで伊藤健太郎さんはハリウッドでウケそうなのか調べてみました。

まずは伊藤健太郎さんの身長です。

顔をみると若干低そうに見えますが、実は179cmもあるんです。

高身長というのもハリウッドでウケる理由の1つだそうで、さらに日本人顔だからのようです。

「和」を感じる感じの顔ですし、出演者として日本人を起用した時にキャラ立つみたいですね。

さらに伊藤健太郎さんの目は綺麗な二重というわけではなく、奥二重になっているので、これも海外では日本人っぽさを感じるみたいです。

このようにハリウッドウケしそうな理由がいくつからあり、これから英語が話せるようになったらハリウッドも夢ではないかもしれませんね!

スポンサーリンク

伊藤健太郎は社会福祉貢献に積極的!ハリウッド俳優みたい

最後に伊藤健太郎さんの社会福祉貢献についてまとめていきます。

実は伊藤健太郎さんはチャリティーに積極的で、自身の誕生日に寄付を募ってチャリティー活動を行なっているようです。

この活動がハリウッド俳優みたい!と好評のようです。

確かにハリウッド俳優や女優さんはこのようなチャリティーに積極的で、たまにニュースになったりしますよね。

そのような活動を伊藤健太郎さんもしているようです。

まだ年齢が22歳ですが、このようなチャリティーに積極的というのはかなり素晴らしいですね。

さらに伊藤健太郎さんの誕生日に寄付ができるフォームがあり、実際に寄付をすると登録したメールアドレスに伊藤健太郎さんからメッセージが届くみたいです^^

伊藤健太郎さんのファンだけではなく、チャリティーに参加したいけどどうすればいいのかわからない!という方は、伊藤健太郎さんの誕生日に開催されるチャリティーに参加してみるといいかもしれませんね^^

伊藤健太郎のデビューの経緯は?

モデル・俳優として活動している現在人気急上昇中の伊藤健太郎さんですが、そもそもどういった経緯でデビューしたのでしょうか?

ここでは、すい星のごとくあらわれた期待の新人・伊藤健太郎さんのデビューの経緯に迫ろうと思います!

さっそく伊藤健太郎さんの経歴を探ってみると…

14歳のときに既にデビューしていたことが判明しました。

かなりはやいデビューだったんですね!

当時は「伊藤健太郎」名義ではなく「kentaro」という名義だったそうです。

知人から事務所を紹介され、軽い気持ちで話だけ聞きに行ったという伊藤健太郎さんですが、だんだん魅力を感じてきて「面白そうだからやってみようかな」というライトな感覚で芸能活動を開始しました。

そんな軽い気持ちでデビューできるってことはやはり当時から光るものがあったのでしょうね~。

14歳当時は、モデルや広告などのお仕事が多かったようですが、その後

「お芝居のオーディションを受けてみないか」

とお誘いを受けたといいます。

ここまでとんとん拍子だったんですね。

しかし、その舞台は、なんとあの巨匠…

蜷川幸雄さんの舞台でした。

結果としてまわりの熱に圧倒されて、オーディションには落ちてしまったというのですがその悔しさがきっかけで「役者をやってみたい!」と思ったそうです。

その後、無事あの話題作品「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優としてデビューしました。

やはり舞台のオーディションとなるとかなりストイックに取り組まないと残念な結果になってしまいますよね…

それに気付き、努力の末に俳優デビューを勝ち取った伊藤健太郎さん、さすがです!

伊藤健太郎の出演作品!

さきほどは伊藤健太郎さんのデビューの経緯を確認しました。

かなり軽い気持ちで芸能活動を始めた伊藤健太郎さんですが、最終的に真剣に取り組み俳優としての道をひらきましたね。

それでは、ここでは伊藤健太郎さんの主な出演作品をみてみましょう!

まずは、伊藤健太郎さんが俳優デビューした2014年の作品「昼顔」についてです。

この作品では「健太郎」名義での出演でした。

「昼顔」といえば上戸彩さん演じる笹本紗和と斎藤工さん演じる北野裕一郎の禁断の恋愛を描いた大人のドラマでしたね。

この作品で伊藤健太郎さん(当時・健太郎さん)は北野裕一郎の教え子である木下啓太役を演じました。

作中でのキスシーンや、北野へ対する問題行動など…見どころがたくさんある外せない役でしたね。

当時素人だったということで、監督にかなりしごかれたそうです。

よく頑張りました!

続いて注目したい作品は、「アシガール」です。

この作品はいわゆる時代劇もののドラマだったのですが、なんと侍ということでロン毛の伊藤健太郎さんが出演しています!

ウィッグでは?といわれていますが、ロン毛も似合うんですよね~。

2014年の昼顔から3年経過し、大人っぽくなった伊藤健太郎さんは羽木九八郎忠清、通称「若様」を演じました。

イケメンで時代劇の演技も上手って、かなりの逸材なんじゃないですか?!

更にあの人気漫画が原作の「今日から俺は!!」にも出演。

「ツッパリ」という言葉がブームしていた当時の物語で、伊藤健太郎さんは賀来賢人さん演じる主人公・三橋貴志の相棒役である伊藤真司役を演じました。

まさかの「伊藤」つながり!

伊藤真司、通称「伊藤ちゃん」はツンツンヘアーが印象的でしたよね。

この髪型、なんと地毛だったらしいですよ。

この作品は原作がかなりテンポがよく、面白い作品なので実写化はハードルが高いかな?と思っていましたが、やはり伊藤健太郎さんの演技力は素晴らしかったです!

喧嘩シーンも迫力満点でしたね。

ちなみに、この「伊藤」という名前が合致したことで21歳の誕生日を機に「伊藤健太郎」に改名したそうです。

スポンサーリンク

伊藤健太郎は俳優だけじゃない!CMやコント・アンバサダー・MCなど

最後にお届けするのは伊藤健太郎さんの俳優以外の活動です!

なんと伊藤健太郎さんはかなり幅広い活動をしているんですよ。

たとえば、NHKの人気コント番組「LIFE」に出演したり、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のアンバサダーに就任するなど!

「LIFE」では水戸黄門ネタが話題になり、内村光良さんやムロツヨシさんとの共演が注目されました。

「スパイダーマン」のアンバサダーとして、主役のトム・ホランドさんに通訳なしでのインタビューも!

コントもできて、英語もペラペラってすごいです…

通訳なしなんて普通できないですよ!

他にも、CMにも数多く出演!

電子書籍サイト「BoolLive!」では「ガチャヘッド」のブックライブマンを演じています。

ヒーロー役には初挑戦だったんだとか。

様々なシーンで活躍する伊藤健太郎さん、これからどんな作品に出演するか楽しみですね!

伊藤健太郎プロフィール

引用https://festy.jp

本名 伊藤 健太郎
生年月日 1997年6月30日
出身地 東京
身長 179cm
ドラマ 今日から俺は 昼顔 アシガール

伊藤健太郎の英語力ペラペラで話せる?ZIP英語インタビューが凄い!まとめ

伊藤健太郎さんの英語力についてまとめてみました。

俳優だけではなくモデル活動もしていたんですね^^

伊藤健太郎さんは上戸彩さんと斎藤工さんが出演したドラマ「昼顔」で知ったのですが、他にもたくさんの作品に参加していますね^^

関連記事
スポンサーリンク