いとうあさこマラソン2回目で痩せてた頃の姿に?24時間TVで減量!

スポンサーリンク

いとうあさこさんの痩せてた頃ってどんな感じなのでしょう?

マラソンが2回目だったって本当なのでしょうか?

今回はいとうあさこさんの話題です。

痩せてた頃のエピソードや画像や、マラソンが本当に2回目だったの?といういとうあさこさんの気になる話題を色々お届けします。

スポンサーリンク


いとうあさこ痩せてた頃の画像が綺麗なお姉さん!

今回はいとうあさこさんに関する話題です。

いとうあさこさんといえば、やっぱり24時間テレビのマラソンランナーとしての活躍ですよね。

ハリセンボン・近藤春菜さんやガンバレルーヤのよしこさん、水卜麻美アナウンサーとともに駅伝方式で24時間マラソンをしたことで注目を集めました。

なんとゴールである両国国技館に向けて走っていた825日午後851分時点の視聴率は39.0%だったというのだから驚きです。

いとうあさこさん、よく頑張りましたね。

 

そんないとうあさこさんですが、なんと痩せてた頃の画像に世間の関心が集まっているようです。

いとうあさこさんって元々そこまで太ってるわけではありませんが、めちゃくちゃ痩せていたというわけでもないですよね?

でも、調べていくと今よりかなり痩せていた時期があったんです!

 

当時の画像が出てきたので実際に見たのですが、今とは全然違いますよ。

まさに「綺麗なお姉さん」というかんじです。

引用 https://desafio.style

お腹はぺったんこで、顔周りもスッキリしています。

脚もメリハリがある細さで一般的に見ても痩せている部類に入るでしょう。

 

これだけスタイルが良い時期があったなんて、羨ましいですね~。

 

いとうあさこ痩せてた頃と別人!二重あご&3段腹時代…

さきほどいとうあさこさんには痩せていた時期があったという話をしましたが、最近のいとうあさこさんんはどうなのでしょうか?

まるでモデルのような細さだったいとうあさこさんですが、ここ最近はどちらかというと貫禄のある印象ですよね。

 

そこで、ここでは痩せる前のいとうあさこさんのお話をしていこうと思います。

 

色々と気になっていとうあさこさんの太っていたといわれていた画像を探して実際に見たのですが、たしかに顎が重そうですね。

二重顎で、顔全体がぼてっとしています。

年齢的なものもあるかもしれませんが、当時体重をプロフィール上では63キロと記載していたものの実際は68kgあったというエピソードもあるので、結構ふくよかだったのでしょう。

お腹の出ている衣装を着ている画像もありましたが、いわゆる3段腹というやつでした。

さきほどのスリムだったころと比べると別人ですね!

ネットに出回っている画像を比較すれば一目瞭然だと思います。

引用 https://desafio.style

女性は年齢を重ねるほど痩せにくくなるのですが、いとうあさこさんはお酒も大好きですし食生活も影響がありそうですね。

 

スポンサーリンク

いとうあさこマラソンは2回目!24時間テレビでランナーに!

とてもスリムだった時代もあったのに最近はすっかり貫禄のついてしまったいとうあさこさん、24時間テレビでマラソンランナーになったことで注目されていますが実はマラソンは2回目だった?!という噂があります。

たしかに、いとうあさこさんって過去にもマラソンをやっていたような記憶が…

一体これは本当なのでしょうか?

 

4人で24時間の駅伝方式マラソンを走りぬくことになったいとうあさこさんですが、世間では「2回目では?」とささやかれていました。

しかし、色々と情報を探るといとうあさこさんが過去にマラソンランナーに選ばれたことはないみたいです。

なんとなく走っていたような気がしたけど…という方も多いと思いますが、それはおそらくいとうあさこさんと同じく「イッテQ」メンバーであるイモトアヤコさんや森三中の大島美幸さんなどが選出されたことがあるためイメージがかぶってしまったからかもしれませんね。

ちなみにいとうあさこさんは24時間テレビ以外でもフルマラソンをした経験もないみたいです。

同じく今回マラソンランナーに選ばれたよしこさんは過去にフルマラソンを経験していますが9時間ほどかかったそうですよ。

 

 

「イッテQ」内では様々な企画をそつなくこなしたいとうあさこさん、やはり今回も4人目のランナーということでみなさんの期待を背負い一生懸命頑張ってくれましたね。

 

というわけで、いとうあさこさんは今回が初マラソンで、過去にフルマラソン完走の記録もないということでした。

 

いとうあさこが痩せた!マラソンランナー抜擢が理由?

このたび24時間テレビのマラソンランナーとして大注目を集めたいとうあさこさんですが、なんとまたしたも痩せた?!

以前スリムになったものの大幅なリバウンドをしてでっぷりとした体型になったいとうあさこさんですが…

やはりマラソンの練習が体に効果をもたらしたのでしょうか?!

 

マラソン完走には体重減量が必要といわれていたいとうあさこさん、練習を重ねた後の画像を実際に見てみると…

たしかに痩せています!

過去の激やせしていた「綺麗なお姉さん」時代ほどほっそりしているわけではありませんが…

お腹の肉はなくなり、目元もスッキリ!

顔は小さくなり健康的になっているんです。

やはりマラソンランナーに抜擢された効果があったのかもしれませんね。

練習開始から3週間ほどでだいぶ体重も落ちたみたいですし…

やはり運動は減量への一番の近道なのかもしれません。

 

ちなみに、マラソンで長距離を走るには疲れにくいフォームで走る練習や足に負担をかけないため、といった理由で減量が必要なんだそうです。

1キロ痩せることで3分タイムが縮まるといわれています。

BMI指数は18~21の間がいいとされています。

こうした明確な理由があると、マラソンランナーの方々があれだけ体を絞っているのもなんだか納得しますね。

 

さきほどお話ししたように、いとうあさこさんは今回痩せるまで体重が68kgあったということなので、いいダイエットになったのではないでしょうか。

今後も適度な運動で健康的な体型を維持してほしいですよね。

 

いとうあさこが痩せた!マラソン練習後の現在の体重は?

続いて、いとうあさこさんのマラソン練習後の現在の体重はどれくらい?というお話をしていきます。

最初にお話しした綺麗なお姉さん時代のいとうあさこさんはなんと55.6kgだったそうです。

ここまで痩せるには3ヶ月かかったそうですが、運動や食事制限もきっちり行ったからでしょうね。

そこから68キロまでリバウンドしてしまったいとうあさこさんですが、練習を始めてから3週間で既に4kg減っていたそうです。

となると、64kgまでは減ったということですよね。

そこから更に数週間練習しましたから2~3kgは痩せているのではないでしょうか?

トータルで67kgというとで現在は61kgくらいまで落ちたのでは…?といわれています。

 

ダイエットというと体重の数値だけに目がいきがちですが、運動をすることで筋肉をつけて健康的に痩せることが大切だとマラソン練習後のいとうあさこさんを見ていると実感しますね。

スポンサーリンク

いとうあさこが痩せた!世間の反応は?

それでは、いとうあさこさんが痩せた姿に対してみなさんはどんな反応をしているのでしょう?

 

痩せてからのいとうあさこさんへの反応を調べてみると

「いとうあさこさん随分痩せたなぁ!!!」

「いとうあさこだいぶ痩せたな、ベースがいいのか結構美人に見えてきた」

「いとうあさこ 痩せたなー!綺麗になった!」

「いとうあさこさん痩せたなぁ。マラソン頑張ってほしいなぁ。まぁ体壊さない程度に!」

「いとうあさこ痩せたよな」

とみなさんいとうあさこさんの変化にテレビ越しでも気付いていたようです!

 

やはりSNSでも話題になっているんですね~。

画像などを比較すると全然違いますし、これだけ見た目に変化があると応援したくなる気持ち分かります。

 

いとうあさこプロフィール

いとうあさこさんのプロフィールです。

引用 https://desafio.style

名前:いとうあさこ

本名:伊藤麻子

出身地:東京都渋谷区

生年月日:1970610

血液型:AB型

身長:162cm

所属事務所:マセキ芸能社

 

いとうあさこマラソン2回目で痩せてた頃の姿に?24時間TVで減量!まとめ

今回はいとうあさこさんに関する話題でした。

いかがでしたか?

パっと見では分からないですが、いとうあさこさん今回のマラソンでかなり痩せたんですね~。

また激やせ時代のようにスリムになったいとうあさこさんが見られるのでしょうか?

今後が楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク