井上真央の引退理由…信仰心&信仰宗教が原因?爆サイでファンが応援!

スポンサーリンク

引退か?とささやかれている井上真央さん…

本当に引退するの?引退理由は?

信仰宗教に対する信仰心は本物?爆サイではなんと言われている?

引退かといわれている井上真央さんについて本当に引退するの?引退理由は?信仰宗教への信仰心や爆サイでの噂について調べてみました!


井上真央が引退するの?引退理由は?

「キッズ・ウォー」シリーズや「花より男子」などの名作に数多く出演している井上真央さんが引退か?と噂されています。

幼い頃から名女優として活動してきた井上真央さんですが、どんな理由で引退を決意したのでしょうか。

この見出しでは引退説がささやかれている井上真央さんの引退理由について調べてまとめてみました!

まず第一に引退がささやかれている大きな理由は事務所問題のようです。

もともと松嶋菜々子さんと同じセブンスアヴェニューという事務所に所属していましたが、事務所の稼ぎ頭になるもギャラがいつまでも安いことに不満を持ったようで事務所を移籍していたようです。

そういった名女優としての大きなプレッシャーや事務所への不満など、女優活動に支障をきたしているストレスがあったことは確かなようです。

しかし、井上真央さんの母親が「陰のステージママ」といわれているようで、母親側からも今の状態で「引退」はまずないだろうと噂されています。

そうした母親側の判断や、主演ドラマである「明日の約束」が惨敗したということもあり「休養宣言」が出るのではないか?といわれています。

今の状態からみると引退すると決まったものではないものの、休養宣言はありえそうですね。

井上真央の信仰宗教は創価学会?

さて、休養宣言が出されることが濃厚であるといわれている井上真央さんですが、なんと宗教を信仰している?

その宗教は何?

と話題になっています。

ここでは井上真央さんが信仰している宗教が一体どこか?についてまとめます。

結論から言うと井上真央さんが宗教を信仰しているのは事実で、その宗教は創価学会です。

その事実が判明したのは井上真央さんの母親の、週刊誌での以下の発言です。

「わたしの母の代から創価学会に入っているし、わたしも娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんが」

つまり、井上真央さんの祖母の代から創価学会を信仰しているということが判明したようですね。

この創価学会ですが、井上真央さん以外にも芸能界には意外と信仰している人がいるようです。

井上真央さんが出演した大河ドラマ主演つながりだと滝沢秀明さんや松山ケンイチさんなども学会員なんだそうです。

宗教とはそもそもなんなのか?と気になる方も多いと思いますので、次の見出しでは宗教について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

井上真央も信仰!宗教ってそもそもなに?

引用 https://toyokeizai.net/articles/-/111672

そもそも新興宗教とは・・・

仏教やイスラム教、キリスト教などのように長い歴史をもって世界で受け入れられてきた宗教とは違い、近年信仰されることになった比較的歴史の浅い宗教のことだそうです。

近年では教祖を崇拝し、教祖の宗教体験が伝えられて独特の教義がつくられる新興宗教が増加しているようです。

そうした新興宗教で最も会員数が多いといわれているのが、さきほど井上真央さんが館員だと判明した創価学会です、

信仰宗教団体である「創価学会」とは、病気や貧困、争い、不幸などで苦しむ人に近付いて「幸せになれる」「病気が治る」とやや強引な勧誘で入信をさせて会員数を増やしていった団体だといわれています。

もともとは仏教を信仰していた団体なのですが、創価学会が数々の暴挙を行ったことにより仏教から破門されているそうです。

このように、創価学会に関してはあまり良い噂がないんですね。

しかも表向きは新興宗教団体なのですが、実際には政治支配を目的とした宗教系グループ企業だといわれています。

そんな新興宗教「創価学会」に対する井上真央さんの信仰心は果たして本物なのでしょうか…?

井上真央の信仰心は本物?

あまりいい噂のない創価学会ですが、井上真央さんはどうやら熱心創価学会を信仰しているようです。

なんでも、週刊新潮によれば

「井上真央さんは生粋の学会っ子で、少年少女部会には欠かさず参加していた」

なんだそうです。

この発言は学会員たちをとても喜ばせるものでした。

これに関して井上真央さんの母親も聖教新聞を購読していることを認めたようで、井上真央さんの信仰心は本物のようですね。

井上真央さんといえば嵐・松本潤さんとの熱愛が有名ですが、結婚間近ともいわれていた二人に、宗教の壁が立ちはだかったのではないでしょうか?

どうやら結婚と同時に、相手側も入会を迫られるのが必須なようです。

入会できないのなら結婚は納得できないといわれることが多く、今まで「お似合カップル」と温かい目で見守ってきた松本潤さんと井上真央さんに対して世間の風当たりが強くなるという可能性も大いにありえるそうです。

井上真央さん自身も朝晩欠かさず行われる「唱題」という儀式を一日2時間行っているようで熱心な活動家であることは間違いないので、松本潤さんがどう判断するかで二人の関係も変わってくるのではないでしょうか。

井上真央は爆サイでコアなファンがいる?

そんな井上真央さんですが、爆サイにはコアなファンがいるみたいです!

果たしてどんなファンなのか・・・

そもそも、爆サイって何?って人も多いので爆サイについても軽く説明していきます!

爆サイとは、ネット上の掲示板のことで北海道から沖縄まで日本全国の気になる話題をまとめたローカル掲示板のことです。

その「爆サイ」の山陰板には井上真央さんの熱心なファンがいるそうです。

「松本潤くん井上真央ちゃんを大好きな人達が楽しく語りあう」と題されたスレッド上には井上真央さんと松本潤さんとの交際を信じて応援するファンがたくさんいるそう

です。

引退説や休養説など、悲しい話題がささやかれている井上真央さんですが、ネット上でもとても人気がある!ということでしょう。

爆サイのコアなファン同様、わたしたちも松本潤さんと井上真央さんの交際は前向きに信じていきたいところですね!

スポンサーリンク

井上真央がジャニファンに祝福される理由は?

嵐・松本潤さんとの熱愛がたびたび報道されている井上真央さんですが、ジャニーズのファンからも交際を祝福される理由は一体何でしょうか?

ジャニーズといえばメンバーの交際報道が出ると祝福されない傾向にあるのでは?と思ってしまいますが…

どうやら井上真央さんがジャニーズファンに祝福される理由としては、代表作である「花より男子」で松本潤さんとお似合いであったことや井上真央さん自身が学業を頑張ったりとても真面目な性格をしているからでは?といわれています。

なんと井上真央さんは大学の友人によると

・1限目から授業にでる

・授業中に寝ない

・寝ている友達のぶんまでノートをとる

・11月には卒論を既に提出していた

といった超真面目な生徒だったそうです!

そんな一面があるなら、ジャニーズファンからも祝福されているのも納得ですよね。

井上真央プロフィール

最後に井上真央さんのプロフィールをまとめます。

引用 https://dot.asahi.com/wa/2016051000187.html

名前:井上真央(いのうえ まお)

生年月日:1987年1月9日

星座:やぎ座

身長:158cm

出身地:神奈川

代表作:「花より男子」

所属事務所:アン・ヌフ

こちらの記事も読まれてます!

井上真央 宗教創価学会は大物女優で芸能界の母推薦?字がきれい画像の記事はこちら

井上真央&松本潤結婚2018→今春に延長?ガセ破局報道から一転かの記事はこちら

井上真央 現在のプライベート&仕事!彼氏は松本潤じゃなくて他の人?の記事はこちら

相葉雅紀肩のあざ現在画像!実家は金持ちで中華料理店の桂花桜は聖地?の記事はこちら

大野智は画家になりたかった!ジャニーズを退社する決意だった…の記事はこちら

大野智の彼女やらかした夏目鈴の現在…活動休止の本当の理由は恋愛?の記事はこちら

井上真央の引退理由…信仰心&信仰宗教が原因?爆サイでファンが応援!まとめ

今回は井上真央さんの引退理由や信仰宗教についてまとめてみました。

いかがでしたか?

昔から名女優として活動してきた井上真央さんなので、休養宣言ならまだしも引退だとちょっと寂しいですよね~。

またテレビで井上真央さんの元気な姿を見たいです!

関連記事
スポンサーリンク