東口順昭インスタ嫁&子供画像!韓国人説や骨折怪我、洛南高校出身?

スポンサーリンク

ガンバ大阪の人気選手、東口順昭さんの嫁と子供がインスタグラムに?!

韓国人説や怪我をして骨折していたというエピソードも?

今回は東口順昭さんが本当に韓国人なのかどうか、怪我で骨折したのか、インスタグラムで話題の嫁と子供の詳細についてまとめていこうと思います!


東口順昭選手は韓国人だった?!真相は

ガンバ大阪でゴールキーパーとして活躍する東口順昭選手ですが、韓国人という噂があるのをご存知ですか?

東口選手といえば、今や日本代表にも選ばれているため、サッカーに詳しい人なら知らない人はいないのではないでしょうか?

この見出しでは、東口順昭選手にまつわる韓国人説についてまとめてみようと思います!

ネットで東口選手について検索すると

「東口選手は韓国人?」といったサイトがたくさん出てくると思います。

何故こんな噂が広まったのか…

どうやら、SNSに掲載されている写真が原因のようです!

ガンバ大阪の選手数名と東口選手が焼肉を食べている写真があるのですが、その投稿で「マシッソヨ」とつぶやいているんです。

「マシッソヨ」とは、韓国語で美味しいという意味。

その投稿を見た人が「東口選手が韓国語を使っているので韓国人なのではないか」と思ったのでしょう。

なんとそれだけの理由で韓国人説が流れているのです!

つまり東口順昭選手が韓国人だというのはデマであるといえるでしょう。

日本でもその地方に住んでいなくてもノリで方言を使ったりしますよね。

おそらく東口選手はそんなノリで韓国語を使っただけだと思うのですが…

ちょっと早とちりなデマでしたね。

東口順昭は結婚している?嫁や子供は?

さて、韓国人説がデマだと分かった東口順昭選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

人気選手だけあって気になるところですよね。

調べてみたところ、東口順昭選手は3歳年下の一般女性と結婚しているようです。

その女性の名前は夏心(なつみ)さんというらしいですよ。

夏心さんと東口順昭選手は2011年12月に結婚しています。

当時東口選手は25歳でした。

更にお二人には男の子の子供が2人います!

2人のお子さんについては東口選手のインスタグラムに度々投稿されています。

引用 https://www.instagram.com/higashiguchi_official/?hl=ja

ネット上では息子さんの名前は「たこちゃん」といわれているようですが、何故そう呼ばれているかという理由や実際に東口選手や夏心さんが息子さんをそう呼んでいるのか?など詳細ははっきりしていません。

次の見出しでは夏心さんや「たこちゃん」と呼ばれている息子さんの写真などについて詳細をまとめていこうと思います!

スポンサーリンク

東口順昭インスタ画像!嫁や子供の写真は?

東口順昭選手の奥さんである夏心(なつみ)さんと、お二人の間にうまれた息子さんの写真についてまとめます!

まず夏心さんですが、一般人であるため写真は少ないようです。

しかし、新潟を東口選手と2人で散歩しているときといわれている写真が見つかりました。

夏心さんは後ろ姿のみの写真ですが、ミニスカートからスラリと伸びた足が細くてとてもスタイルがいいことが分かります。

後ろ向きなので顔が見えないのですが、きっととても美人なんでしょう。

次は息子さんについてです。

息子さんの写真は、東口選手ご自身がSNSに投稿していました。

引用 https://www.instagram.com/higashiguchi_official/?hl=ja

とてもかわいらしいですね!

東口選手はさきほども触れたとおりお子さんが2人いるのですが、次男が「たこちゃん」と呼ばれているらしいです。

何故「たこちゃん」なのかは真相が定かではないですが…

お子さんが2人いるのはSNSの投稿に付けられた「2児のパパ」というハッシュタグから分かります。

他にも温泉に2人の息子さんと出かけたときの写真のインスタグラムに投稿されています。

三人ならんでリフレッシュしているショットを投稿していました!

とても仲睦まじい写真ですね。

奥さんと2人の息子さんのためにも、東口順昭選手にはこれからもどんどん活躍してほしいですね。

東口順昭のサッカー人生!日吉台小学校時代

東口順昭選手は日吉田小学校を卒業しています。

1993年、当時小学校1年生であった東口選手は友達がサッカーを開始して近所のチームに入ることをきっかけに自身も日吉台ウイングスでサッカーを始めました。

FWとして活躍していた東口選手ですが、小学校4年生のときにGKを誰かがやらなくてはいけない状態になり、じゃんけんで負けてGKをやることになったそうです。

その際、とても良いセーブを見せた東口選手。

それがきっかけでFWとGKを兼ねて活躍することになりました!

じゃんけんでGKとの運命の出会いをしたなんてドラマチックですね。

東口順昭のサッカー人生!芝谷中学校時代

芝谷中学校へ進学した東口選手は、ガンバ大阪ジュニアユースに入団することになります。

家長選手のプレイに感銘を受けた東口選手はGKに専念することにしたのですが、中学一年生のときから身長が170cmあった森田尚希さんがいたためなかなか大会には出場できず…

しかしまた転機が訪れます。

森田尚希さんがラグビーに転向したいと言い出し、ガンバ大阪ジュニアユースを退団しました。

それからは東口選手の活躍が続き、3年生のときにはGKとして大会に出場。

しかし、全国大会ではレベルの違いを見せつけられ、急にシュートが飛んでくるようになったためなかなか結果を出せなかった、と語っています。

おそらく東口選手にとっては大会より練習のほうが素直に楽しめたのではないでしょうか。

中学生で挫折を味わってしまった東口順昭選手。

それでもサッカーの道をあきらめませんでした。

東口順昭のサッカー人生!洛南高校時代

ユースへの昇格ができなかった東口選手はなかなか進路が決まらず、どうするかとても迷ったそうです。

結果として京都の強豪である洛南高校へと進学しました。

洛南高校は当時はサッカー部の名門というわけでなかったのですが、東口選手は

「俺がゴールを決められなければ負けない」

「負けないためには自分がしっかり頑張らなあかん」

と自分を奮い立たせ、選手権予選の準決勝で勝ちを収めるなど経験を積み

「GKは楽しい」と思えるようになりました。

「楽しい」と思えるまでは東口選手もたくさんつらい思いをしたでしょう。

その経験を活かし奮闘する姿はとても凛々しいですね.

また、サッカーの練習終了後にはリフティングの練習を欠かさず行うことでボールに対する技術がかなり上がったそうなんです。

どこまでも努力を惜しまない東口選手ですが、大学ではどんな活躍をするのか…?

次の見出しでは怒涛の大学時代についてまとめます!

スポンサーリンク

東口順昭のサッカー人生!福井工業大学~新潟経営大学時代

高校で再びGKの楽しみを発見できた東口選手は、北信越地区の強豪校である福井工業大学へ進学します。

2年生のときには全日本大学選抜や東海・北信越選抜に正GKとして選ばれます。

大活躍する東口選手ですが、またしても挫折を味わうことに。

なんと、大学の都合でサッカーに重きをおかないことになってしまい、監督が去り、サッカー部がに対して強化クラブとしての指定がなくなってしまったのです。

自身のこれからについて悩んだ東口選手は、以前から交流があった新潟経営大学のサッカー部コーチへこの件について話をします。

結果として、新潟経営大学への編入を決めました。

そして4年生のときには同大学のサッカー部のキャプテンとして活躍!

アルビレックス新潟の特別指定選手になることもできました!

なんとアルビレックス新潟、ヴィッセル神戸、ガンバ大阪の3チームから誘いのあった東口選手は2010年にアルビレックス新潟と契約を交わします。

翌年にはAFCアジア杯2011の日本代表予備登録メンバーにも選出されます。

その後も順調に活躍し、2013年12月にはジュニアユース時代を過ごしたガンバ大阪へ復帰します。

東口順昭の怪我(骨折や靱帯損傷)で挫折を味わったことも

目覚ましい活躍を見せる東口選手ですが、なんと以前怪我をしていたことが分かりました。

2010年には全治三カ月の骨折、2011年には靱帯損傷で全治8カ月、2011年にも靱帯再断裂ならびに内側側副靱帯損傷で全治8カ月…

プロ入り直後からかなり大怪我をしていたんですね…

それでも活躍する東口選手ですが、なんと2017年には左ほお骨の骨折をしてしまいます。

3月11日に行われたガンバ大阪対FC東京の試合で大久保嘉人選手によるペナルティーキックをセーブした直後、大久保選手の膝が東口選手の頬骨に入ってしまい、骨折してしまったようなんです。

この怪我から復帰するまでの間に東口選手は体重が2~3キロ減ってしまったそうなんです。

それを戻すのには時間が必要だったと語っています。

また、その期間チームの近くにいることができなかったのは東口選手にとってとてもつらかったようなんです。

これだけ交錯して骨折したので、恐怖心があるのではないかと思われた東口選手ですが

「恐怖は特に感じなかったです。やっていかないと克服できないので」

と一切物怖じしてなかったようです!

復帰戦はドローとなりましたが、きっとガンバ大阪にとっては逞しい東口選手の復帰は嬉しいものでしたね!

東口順昭プロフィール

東口順昭選手のプロフィールについてまとめます!

引用 https://www.instagram.com/higashiguchi_official/?hl=ja

名前:東口順昭(ひがしぐち まさあき)

本名も同じ

生年月日:1986年5月12日

出身地:大阪府高槻市

身長:184cm

体重:78kg

ポジション:GK

所属クラブ

2009~2013年 アルビレックス新潟

2014年~ ガンバ大阪

日本代表歴

2015年日本A代表

関連記事
スポンサーリンク

東口順昭インスタ嫁&子供の画像!韓国人説や骨折怪我、洛南高校出身?まとめ

今回はガンバ大阪の人気選手である東口選手についてまとめました。

いかがでしたか?

東口選手、こんなに大けがを何度もしていたんですね…

身体を張った仕事ですから、怪我はつき物でしょうが、これからもどうか健康第一で活躍してほしいです!

⇒平愛梨インスタが炎上&批判殺到!子供の名前や性別・顔画像も公開?の記事はこちら

⇒平長友佑都の子供画像(顔・性別)、子供時代の母親の覚悟に平愛梨号泣?の記事はこちら

⇒大迫勇也の嫁インスタ可愛くない画像→出っ歯?年の差やさげまん説の記事はこちら

⇒北川航也高校やプレースタイル、彼女は楓?小学校や移籍の噂の真相はの記事はこちら