クックルン茶太郎の盛永晶月がこどもちゃれんじに?兄や年齢はいくつ

スポンサーリンク

NHKクックルンの茶太郎として活躍している盛永晶月くんの年齢はいくつでしょうか?兄弟は兄がいるようです。

以前はこどもちゃれんじの広告にも出演していました。

今回はクックルンの茶太郎こと盛永晶月くんの年齢やこどもちゃれんじの広告について調べてみたいと思います。


NHK Eテレの「クックルン」ってどんな番組?

みなさんはNHKEテレで放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組をご存知ですか?

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

子供向けの料理番組で食育や料理を扱った番組になっています。

放送時間は毎週月曜日から金曜日夕方17時45分から17時55分で放送されています。

現在の出演者は3代目クックルンとなっており、メインキャストはあずきという女の子とその弟の茶太郎、そして外国人の女の子マロンという3人です。

番組の内容はキッチン戦隊ということもあり、悪の軍団「ダークイーターズ」の悪だくみをクックルンの子供達が普段の小学生の姿からヒーローの姿へと変身をし、料理をしながら解決するというものです。

実写パートとアニメパートがあります。

今回スポットを当てていくのは3人のクックルンの中でも最年少で唯一の男の子の茶太郎について見ていきたいと思います。

クックルンの茶太郎はどんな役?

今回はクックルンの中で最年少の茶太郎にスポットを当てて見ていきたいと思いますが…

茶太郎とはどんな役なんでしょうか?

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

茶太郎はクックルンの世界に存在するわりおか市に住む、小学生です。

世界をまたにかける料理人でとても忙しいお母さんのサクラとしっかり者で元気な小学生の姉あずきと一緒に暮らしています。

お父さんはこれまで出てきたことがなく存在は謎に包まれたままです。

クックルンの3人は普段の小学生の姿から変身してクックルンになりますが、その変身の際にはそれぞれ変身のセリフが決まっています。

茶太郎のセリフは「緑の葉っぱは癒しのエナジー!クックルングリーン、僕は茶太郎!」です。

まだ小さいのに、驚くほどに物知りな男の子で、「小学生の常識です。」が口癖です。

もともとヒーローに憧れていたので、クックルンになれてとても喜んでいます。

普段から眼鏡をかけているんですが、クックルンに返信した時は眼鏡をおでこにのっけています。

クックルン茶太郎の喋り方や滑舌がかわいい!クセになる?

クックルンの茶太郎役で出演しているのは盛永晶月君です。

水晶の晶という字に月で「あつき」です。

なかなか読めませんよね。

キラキラネームでもないと思いますが、クイズになりそうな程難しいです。

クックルンを見ていると時々気になるのが茶太郎の喋り方や活舌です。

もともと茶太郎自体が可愛いのであの喋り方がかわいい!とキュンとしてしまいクセになる方も多いのではないでしょうか?

ただ厳しく意地悪な目で見てしまうと舌ったらずで活舌が悪く聞き取りにくいと感じる方もいるかもしれません。

この喋り方に関して推測ですが、茶太郎こと盛永晶月君は現在小学1年生で7歳です。

この頃の子供はよく乳歯が抜けますよね!

子役の子供達は目立つ部分の歯が抜けると仮歯といって歯医者さんで簡易的な歯を作ってもらい、撮影の際につけたまま出演するという事があります。

大人の芸人さんなどでも差し歯をつけていることを公表している方も多くいます。

ただ仮歯は普段は外して生活し、撮影の時だけつけるためしゃべりにくくなってしまう場合があります。

特にクックルンは食事シーンもありますので口元が目立ちやすく抜けたままでは出演が難しいのではないでしょうか?

小学校の高学年くらいになれば歯も全て永久歯に生え変わり安定すると思いますが、茶太郎ぐらいの年齢の子役はそういった苦労もありそうです。

予想ですがね!

スポンサーリンク

クックルン茶太郎(盛永晶月)の兄弟や家族構成は?デビューのきっかけは兄?

クックルンに茶太郎役で出演している盛永晶月君ですが、ここでは家族構成やデビューのきっかけについて見ていきたいと思います。

まず家族構成ですが、盛永晶月君にはお兄ちゃんがいるようです。

現在、盛永晶月君が所属している事務所NEWSエンターテインメントに以前お兄ちゃんが所属していたと言われています。

家族構成はお父さん、お母さん、お兄ちゃん、本人(盛永晶月)ではないでしょうか?

デビューのきっかけですが、事務所のプロフィールを見てみると2013年の出演歴がありますので2歳の時にはもうデビューしていたことになります。

2歳と言えばやっと言葉を覚えて少しずつ会話ができ始めてきたというレベルですし、成長が早くない子はまだしゃべりません。

そのためこの時点で「僕は芸能界に入って活躍したい!」という子供はいないでしょうからお父さんお母さんがお兄ちゃんもやっているしと赤ちゃんの時に事務所に入れたのではないかと思われます。

盛永晶月がこどもちゃれんじ(しまじろう)に出演?

クックルンに茶太郎役で出演している盛永晶月君ですが、クックルンの他にも沢山の番組やCMでも活躍しています。

そんな中で子供達がみんな大好きなしまじろうで有名なベネッセこどもちゃれんじのDVDに出演しているようです。

盛永晶月君の事務所のプロフィールにはベネッセ「こどもちゃれんじほっぷ」、ベネッセ「こどもちゃれんじぷち」、ベネッセ「こどもちゃれんじ ぽけっと」と書かれていました。

しかも2014年から2016年まで出演していたようですのでレギュラー出演者のような扱いだったのかもしれませんね!

当時のこどもちゃれんじを習っていたご家庭の方は再度DVD見てみると茶太郎が出てくるかもしれませんよ。

そういえば以前鈴木福くんもマルモのおきてでブレークする前にこどもちゃれんじのDVDに出ていたことがあると聞いたことがあります。

もしかするとこのこどもちゃれんじのDVDは子役の登竜門なのかもしれませんね!

盛永晶月の出演実績がすごい!

クックルンに茶太郎役で出演している盛永晶月君ですが、色々と調べるとクックルンに出演する前から相当実績があることがわかりました。

赤ちゃんの頃から活動を始めたようで、2014年にユニチャームのオムツ「オヤスミマン」のCMに出演した経験があります。

オムツのCMなんて赤ちゃんなら誰もが出たいCMですのでかなり狭き門です。

これを勝ち取るのは並大抵のことではありません。

他にもベネッセこどもちゃれんじのDVDへ出演していたことは先程も紹介しましたが、クックルンに出演する前はドラマへの出演も多くあるようです。

特に2016年のドラマ出演がかなり多かったようで、2016年は4月に日本テレビ系で放送された剛力彩芽さん主演の「ドクターカー」、同じく4月にテレビ東京で放送された菅田将暉さんと遠藤憲一さんの「民王スペシャル」そしてNHKで6月に放送された松岡茉優さん主演の「水族館ガール」へ出演しています。

今年もクックルン以外で活躍しており、2018年7月に公開された細田守監督の映画「未来のミライ」で男の子役の声をやっています。

2018年8月からフジテレビオンデマンドで配信された真野恵里菜さん主演の「彼氏をローンで買いました」では長谷川京子さんの息子役を演じています。

今年の6月11日の元AKB48の板野友美さんのインスタグラムに「映画の撮影してます」というコメントともに盛永晶月君が2ショットで登場しています。

これは今後注目です。

盛永晶月のプロフィール(年齢など)

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

本名    盛永晶月(もりながあつき)

生年月日  2011年4月8日生まれ

年齢    7歳

所属事務所 NEWSエンターテインメント

身長    115cm

体重     18kg

⇒クックルンのマサカゲの髪はカツラ?!実はイケメンで多才!の記事はこちら

⇒木村佳乃と旦那東山&子供の画像は?英検1級って本当?の記事はこちら

⇒クックルンのマロンの英語返信セリフ!CMや可愛い画像は?の記事はこちら

クックルン茶太郎の盛永晶月がこどもちゃれんじのしまじろうに?兄や年齢は?まとめ

今回はクックルンに出演している茶太郎こと盛永晶月君について見てきました。

盛永晶月君がクックルンに出演し始めたのは2017年の4月からですが、この当時の年齢はなんと6歳の年長さんでした。

1代前のクックルンのハッサクの外川燎君は小学1年からのスタートだったことを考えると凄くないですか?

クックルンになるためのオーディションを年中さんながら勝ち抜いたことになります。

現在、活舌が悪いとか舌足らずのしゃべり方だと言われていますが、きっと今後も活躍していく子役になると思います。

顔も可愛いですもんね!

これからの盛永晶月君の活躍を楽しみしています。

関連記事