クックルンあずき(土屋希乃)のお母さんが変な設定?お父さんはどこ

スポンサーリンク

NHKのEテレで放送されているクックルンにあずき役で出演している土屋希乃ちゃんですが、番組内のお母さんとお父さんの設定が変だと話題らしいです!今回はNHKクックルンでのあずきのお母さんとお父さんの変な関係や、土屋希乃ちゃんについてもろもろ調べてみました!

スポンサーリンク

NHK Eテレの「クックルン」ってどんな番組?あずきはどんな役?

NHKEテレで毎週月曜日から金曜日夕方17時45分から17時55分で放送されている「クックルン」は子供向けの食育や料理を扱った番組です。

2013年に「すすめ!キッチン戦隊クックルン」として放送がスタートした番組ですが、2015年から「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」へとタイトルが変わって放送しています。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

約2年ごとに出演するキャストが変わっており、現在出演しているクックルンの子供達は2017年から出演している3代目となります。

これまでもそうでしたが、出てくる子供達には食べ物の名前をつけられることが多いです。

現在放送されている3代目クックルンのメインキャストはあずきという女の子とその弟の茶太郎、そして外国人の女の子マロンという3人です。

物語の内容は悪の軍団「ダークイーターズ」の悪だくみをクックルンの子供達が解決するというもので実写パートとアニメパートがあります。

今回取り上げていくのはその中でも主人公的存在のあずきについてです。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

あずきはクックルンの世界にある、わりおか市という町に住んでいる小学生の女の子です。

料理が得意で弟の茶太郎の面倒もよく見るお姉さんです。

あずきは・・・

メインキャスト3人の中で一番しっかりとした常識人で、怪人に対しても迷惑をかけたことを謝るよう説教したり、怪人を倒した後の後片付けを率先してやっており、真面目な性格。

という設定らしいです。

クックルンあずきのお母さんはなんで一緒に住んでいないの?お父さんは…?

Eテレで放送中のクックルンですが、ストーリーを見てみると、あずきと茶太郎の姉弟は普段から家で2人だけの時間が多いです。

料理が得意なあずきは普段から夕食も作っています。

もちろん学校へ行っているシーンもありますが、お母さんとお父さんはあまり出てきません。

調べてみると

お母さんに関しては情報が出てきましたので見ていきましょう!

まずあずきと茶太郎のお母さんはサクラという名前です。

お母さんの職業は世界をまたにかける料理人ということで、とても忙しい人のようです。

そのためなかなか家にいることができず、あずきと茶太郎が寝ている間に帰ってきてはメモだけを残して次の仕事に向かうような生活をしているようですので、一緒に住んではいるんですが、なかなか登場しないようです。

お父さんに関しては・・・

これまで登場がなく、謎のままです。

この先進展がないのか注意して見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

クックルンあずきのお母さんが遂に登場!お母さん役は…木村佳乃?!

先程あずきのお母さんは「世界をまたにかける料理人」でとても忙しい人ということは書きましたが、2017年6月からアニメのキャラクターとして登場しました。

そのキャラクターの声は

なんと!

女優の木村佳乃さんです!!

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

あずきのお母さんであるサクラですが、実はあずき達よりずいぶん前のクックルンとして活躍していたということです。

普段クックルンの3人が料理をしている台所のようなスタジオは、実はあずきと茶太郎の家の台所にある「パンパカパンという鍋に吸い込まれた中」という設定になっています。

実は、そのパンパカパンという鍋もサクラの所有物です。

そんなサクラですが、自分の子供であるあずきと茶太郎がクックルンになっていたことは知らなかったそうで、それを知った時は驚いていました。

お母さん役のサクラが木村佳乃さんというキャスティングだけでも世間は驚きましたが、今年の3月にはなんと実写パートに木村佳乃さんが登場しています。

ピンクの可愛い衣装で現れたサクラこと木村佳乃さんが楽しそうに出演している様子はかなり好感がもてましたし、一緒に出演している子供達もうれしそうでした。

クックルンあずき役の土屋希乃のデビュー番組は?!

クックルンに出演しているあずき役は土屋希乃ちゃんという子役です。

所属事務所は大手芸能プロダクションヒラタオフィスの子供部門のヒラタビーンズです。

赤ちゃんの頃から子役の活動を始めており、1歳でピジョンのあわソープのCMに出演したのが最初のお仕事のようです。

引用https://matome.naver.jp/odai/2148815803904177501

その後Eテレで放送されている人気番組「いないいないばあっ!」の体操コーナーでワンワンと一緒に踊る赤ちゃんの1人としてレギュラー出演をしています。

「いないいないばあっ!」の体操コーナーは赤ちゃんを持つお父さんお母さんからすれば夢のような番組です。

こちらは、もっと小さかったころの土屋希乃ちゃん。

この頃からすっごく可愛いですね!

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

同じくEテレで放送中の「おかあさんといっしょ」のように一般応募の抽選から出演できるのではなく...

事務所に所属した赤ちゃんだけがオーディションへ参加でき、合格するのはかなり狭き門の世界です!

それに合格しているというのは、赤ちゃんの頃から相当しっかりしていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

クックルンの土屋希乃は小松未可子のMVにも出演していた?!その他の経歴は?

クックルンにあずき役で出演している土屋希乃ちゃんですが・・・

声優や歌手として活躍している小松未可子さんの2017年5月10日に発売されたアルバム「Blooming Maps」に収録されているHEARTRAILという曲のMVに出演しています。

小松未可子さんは同じヒラタオフィスの先輩ですので・・・もしかしたら、バーターかもしれませんね。

その他にも昨年WOWOWで放送された「稲垣家の喪主」というドラマでは、早乙女ルナという広末涼子さんの息子で主人公の稲垣宙太の親友役で出演しました。

ここ最近は、クックルンにレギュラー出演をしている関係でスケジュールの調整が厳しいのかもしれませんが・・・

なかなか他の番組で見かけることは少なくなっている気がします。

⇒クックルンのマサカゲの髪はカツラ?!実はイケメンで多才!の記事はこちら

⇒クックルン木村佳乃がサクラママに?変身&実写化登場でファン歓喜!の記事はこちら

⇒木村佳乃と旦那東山&子供の画像は?英検1級って本当?の記事はこちら

⇒クックルンのマロンの英語返信セリフ!CMや可愛い画像は?の記事はこちら

土屋希乃のプロフィール

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

本名:土屋希乃(つちやきの)

生年月日:2018年8月25日

出身地:東京都港区

年齢:10歳

身長:131㎝(2018年時点)

所属事務所:ヒラタビーンズ

特技:運動、お絵かき、バレエ

将来の夢:ホットケーキ屋さんになってハワイにお店を出すこと!

土屋希乃の弟も子役って本当?画像は?

実は、土屋希乃ちゃんには弟がいます。

名前は土屋瑛輝(えいき)くんと言います。

ネットで検索すると土屋瑛輝でヒットしますし、プロフィールの画面もあります!

引用http://flresh.com/azuki-95

2013年には「子宮に沈める」という映画に2人揃って実の姉弟役で出演しています。

ただ現在も弟の土屋瑛輝くんが活動をしているかどうかは・・・不明らしいです。

お姉ちゃんの土屋希乃ちゃんは現在ヒラタビーンズという事務所に所属していますが、兄妹で活動をしていたのはファイブエイトという事務所に所属していた時のようです。

どのタイミングで移籍したのかどうかは不明ですが、映画「子宮に沈める」は実際にあった事件の映画化でだいぶ内容が悲しいものになっています。

それもあってか、現在の土屋希乃のプロフィールで見ると芸歴の欄には記載がありません。

クックルンあずき(土屋希乃)のお母さんが変な設定?お父さんはどこにいった?まとめ

今回はクックルンにあずき役で出演している土屋希乃ちゃんやクックルンの家族設定などについて書いてきました。

これまでずっと見てきてもお父さんの存在が出てきていないのは気になりますが、急に女優の木村佳乃さんが画面に出てきたりとサプライズのようなキャスティングもありますのでこれからのクックルンも注意して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク