秋篠宮家の批判はなぜ絶えない!5つの謎で国民の好感度がだだ下がり?

スポンサーリンク
皇室・ロイヤルファミリー
スポンサーリンク

秋篠宮家にはなぜ批判が絶えないの?

5つの謎って一体何?

今回は秋篠宮家に関する話題です。

日々注目されている秋篠宮家ですが、なぜ批判が相次いでいるのか?

また、秋篠宮家にささやかれている5つの謎についても詳しく調べてみました。

秋篠宮家に関する、気になる話題満載!

スポンサーリンク

秋篠宮家へ批判が多いのはなぜ?

今回は秋篠宮家に関する話題をお届けします。

何かとお騒がせの秋篠宮家ですが、そういえば最近バッシングはひどいなと思いませんか?

秋篠宮家といえば、長女眞子様の結婚騒動や悠仁さまの刃物事件など…

色々と印象に濃いハプニングが起きていますよね。

といわけで、今回は秋篠宮家にスポットライトを当ててみました。

秋篠宮家は何故ここまでバッシングされるのか…

ここでは、秋篠宮家に批判が多いのは何故かという話題をご紹介します。

 

秋篠宮家について色々と探りましたが、やはり最大の問題は眞子様の小室圭さんとの結婚問題であることが分かりました。

結婚延期が報じられてから、小室さん宅の借金問題や母親・佳代さんをはじめ2人の対応の問題が注目され、世間では批判の対象となっていたようです。

たしかに、小室圭さんとの問題はものすごいショッキングな話題でしたよね。

それにも関わらず小室圭さんはアメリカへ留学し日本に戻ってこず…

秋篠宮家の積極的に問題を解決しない姿勢に更に疑問の声があがり、批判殺到となっているようです。

なかなかすぐに解決しない問題なのは分かりますが、たしかに若干消極的な印象はあります。

今は小室家の問題よりも悠仁様の教育のほうが大事、そのように国民の目にはうつっているようで、紀子様へのバッシングは厳しさを増す一方です。

眞子様の問題が一刻も早く解決して紀子様へ対する国民の目が穏やかになることを祈るばかりですね。 

秋篠宮家のブータン訪問にも批判殺到?

そんななか秋篠宮さまと悠仁様はブータンを訪問しました。

これも結構批判の対象になっているみたいです。

というのも、やはり眞子様の問題が未解決なのに悠仁さまへ海外旅行をさせたことで紀子様および秋篠宮家への批判は高まったそう。

悠仁様の旅行は私的なものでしたからね。

しかもブータンの空港は危険だと心配もあり、その点でも話題になっていました。

せめて悠仁さまだけでも専用機で向かったほうがよかったのではないか?といった批判が相次いだといいます。

そして、更に批判は続きます。

なんとブータン国王との面会の際に悠仁様は羽織袴をお召しだったことも問題視する意見があったんだとか。

天皇陛下や皇位継承者が他の国の王族と和服で会うことは今までなかったみたいなんです。

秋篠宮さまがつくった例外に国民は否定的で、悠仁様と秋篠宮さまのペアルックに関しても不自然という声があがります。

なんだか秋篠宮家は何をやっても批判されてしまう印象ですね。

そもそも私的旅行というポイントがマイナスだったそうですが…

皇族の人々の苦労が垣間見える話題です。

スポンサーリンク

秋篠宮家の5つの謎とは・・・

秋篠宮家に関する色々な話題をお届けしています。

実は秋篠宮家についてネットで調べると「5つの謎」というワードが浮上するみたいです。

5つの謎…?

一体なんなのでしょうか。

というわけで、秋篠宮家の5つの謎について詳しくリサーチしてみました!

次の見出しから、秋篠宮家について検索すると出てくる「5つの謎」について詳しく掘り下げてみようと思います。

一体秋篠宮家にはどんな謎があるのでしょうか?

 

秋篠宮家の5つの謎①秋篠宮さまと陛下はお腹違いの兄弟で不仲?

さっそく、秋篠宮家の5つの謎について迫りましょう。

まず一つ目は秋篠宮さまと陛下はお腹違いの兄弟で不仲なの?というもの。

まさに”謎”といったかんじの話題ですね。

日本では昔から兄弟の兄が先に結婚して弟がその後お嫁さんをもらうという考えが定着していました。

秋篠宮さまが今上陛下よりも先にご結婚されたということで順番が違う!と問題視されたみたいですね。

このときに秋篠宮さまが「今上陛下の結婚を待っていたらいつになるかわからない」といった趣旨の発言をしたんだとか。

他にも雅子さまを否定するような発言もあったといいますから、こうしたことで「二人は不仲?もしかして腹ちがい?」なん噂が発生したようです。

これについては実際のところ腹違いという事実はないので論外な噂のようですが、こうした発言があったのなら色々想像してしまう気持ちも分からなくはないですね。

 

秋篠宮家の5つの謎②紀子様と雅子様に確執?美智子さまとの関係は

秋篠宮家5つの謎ですが、二人目は紀子様と雅子さまに関するものです。

みなさんも結構耳にすると思うのですが、紀子様と雅子さまは仲が悪いとこれまで何度もいわれてきているんですね。

お世継ぎである息子を産むことができたエリート街道の雅子さまと、お世継ぎを産み、将来天皇の母である紀子様…

正反対な二人は仲良くなることのほうが難しいのではないかと思います。

またどちらかといえば恋愛も勉強も自由な秋篠宮家に対して美智子さまが以前

「少し控えめに」

「国民の皆さんに不快な感情をあたえないように」

と注意をしたこともあったそうです。

紀子様は「時代が違いますから」ときっぱり言ったそうですが、そうなると雅子さまとの中よりも美智子さまと紀子様のほうが不仲な気がしますね。

秋篠宮家の5つの謎③紀子様の偽気配り上手を美智子さまは見破っていた?

紀子様は気配りができる女性として有名で、常に笑顔を絶やさずにいるイメージですが、そんな紀子様に偽の気配りでは?なんて噂が囁かれているんです。

これが秋篠宮家5つの謎での3つ目で、美智子さまも紀子様の見えない本性に目を細めているようです。

気配りができるということは、周囲を把握して打算的に動くこともできるということ。

皇室にふさわしい人間に見えるよう努力しているつもりの紀子様ですが、美智子さまの目には自分に気に入られようとするしたたかな戦術のように見えたみたいです。

これは難しい問題ですが、美智子さまが本当にそう思っているのかは分からないですし、紀子様もご本人なりに努力をしているのですからちょっと深読みっぽいな~と思いますが、皇室ならではの問題ともいえますね。

秋篠宮家の5つの謎④秋篠宮さまと紀子様は遊び人だった?

更に噂は秋篠宮さまにもささやかれています。

なんと秋篠宮さまは学生時代7人もガールフレンドがいて、サークルでお酒を飲んで帰りが遅くなることもあったため遊び人といわれていたそうです。

しかし実際のところは紀子様とお付き合いをしていたのだから浮気はしていなかったのではないでしょうか。

宮さまでイケメンですからモテないわけはないですが、お立場上派手に遊ぶことはできないと思いますので、遊び人は言い過ぎな気がしますね。

また紀子様に関しても遊び人という噂がありますが紀子様は秋篠宮様以外との交際の噂は無いので間違っても遊び人ということはないと思います。

今はきちんと落ち着いているのだから、過去のことを蒸し返すのはあまり気が進みませんね。

これは噂の範疇だと思います。

 

秋篠宮家の5つの謎⑤悠仁さまが学習院じゃない謎…中学校刃物持ち込み事件

秋篠宮家の5つの謎、最後は悠仁様に関するものです。

これは記憶に新しい方もいると思いますが、以前悠仁さまの中学校に刃物を持ち込んだ事件があったのを覚えていますか?

実はこの事件が自作自演だったんじゃないかなんていわれています。

有名私立で起きた事件ということで学校のセキュリティを簡単に通り抜けるなんて関係者や身内の犯行では?と噂されています。

しかしこれはデマなんじゃないかという声が多いようです。

さすがに真相がバレてしまったときのことを考えたら、こんな計画を立てませんし紀子様自身も自らの子供にショックを与えることはしないと思います。

とはいえ、秋篠宮家が窮地に立たされているのは事実ですね。

今後秋篠宮家に対するバッシングがおさまり、こういった痛ましい事件が起きなければと祈るばかりです。

秋篠宮家の批判はなぜ絶えない!5つの謎で国民の好感度がだだ下がり?まとめ

今回は秋篠宮家に関する話題でした。

いかがでしたか?

噂が5つもありましたが、どれも皇室ならではのものでしたね。

今後秋篠宮家に対する批判がどうか落ち着くことを祈りましょう。

 

コメント