アレクサンドラトゥルソワのインスタ!髪や動画画像・身長体重は?

アレクサンドラトゥルソワ選手のインスタが気になる!

髪や動画などが、話題にあがっているようですが一体どんなものなのでしょうか。

今回はスケートで大活躍するアレクサンドラトゥルソワ選手のインスタや気になる動画、髪についてなどを詳しく調べてまとめようと思います!

スポンサーリンク

アレクサンドラトゥルソワの両親(父親・母親)や兄弟は?

ロシアの妖精ともいわれるスケート選手のアレクサンドラトゥルソワ選手。

見た目はもちろん、まだ幼さが残るのに演技で高得点をたたき出すトゥルソワ選手ですが、どんな両親のもとで育ったのでしょうか…?

アレクサンドラトゥルソワ選手はインスタグラムをやられていて、そこにお母さんの写真が登場しているようです。

お母さんとトゥルソワ選手は顔がとても似ているようです。

ただ、お母さんは写真は公開されているものの、名前は明らかになっていないようです。

お父さんの写真は無かったのですが、お父さんはアレクサンドラボルコフという名前なのではないかといわれています。

どうやらロシア語のWikiに2008年からボルコフとともに練習した、と記述があり、それがお父さんの名前なのでは?と推測されています。

また、お父さんのボルコフさんは柔道とサンボ、もう一つ競技をしていたアスリートだったそうです。

こうした環境からトゥルソワ選手が素晴らしい演技を見せる理由がわかりますね!

お父さんがアスリートだったのならトゥルソワ選手がこの若さで高得点をたたき出すのも納得です。

アレクサンドラトゥルソワのスケートを始めたきっかけは?経歴も

トゥルソワ選手はいつスケートを始めて、どうやって成長していったのでしょうか?

どうやらトゥルソワ選手がフィギュアスケートを開始したのは2008年のことのようです。

なんとそのときはまだ4歳だったのです!

驚きですね。

4歳というと、まだ保育園や幼稚園に通っている年齢ですがどこにも通わずにひたすら練習を繰り返していたんだとか。

幼い頃から向上心のある子だったんですね~。

その後両親も納得し、徹底的に練習をしていき、なんとお父さんもお母さんも仕事をやめてまでトゥルソワ選手の練習に付き添ったそうです!

小学校に入学しても徹底した練習が続いていたため、トゥルソワ選手が学校に行くのは夜だったそうです。

その後、2014年にオリンピックを見て

「オリンピックで優勝したい!」と思ったトゥルソワ選手はそこから更に練習に熱が入り2015年にはモスクワ選手権で見事2位を獲得しています。

2016年からはエテリコーチの指導のもと、どんどん実力を身につけ、2017年にはジュニアグランプリシリーズで2冠を達成し、2018年3月に名古屋で行われたジュニアグランプリでは4回転ジャンプを2回成功し優勝という結果を残しました!

スポンサーリンク

アレクサンドラトゥルソワが可愛い!インスタ画像は?

さて、驚異的な実力を発揮したアレクサンドラトゥルソワ選手ですが、インスタも見逃せないんです!

一体どんな写真を投稿しているのでしょうか…?

動物と写っている写真がたくさんあるのですが、とても可愛いです!

なんだか、トゥルソワ選手は自然が似合いますね!

他にも同じくフィギュアスケートの選手とのショットなどもあります。

競技中ではない素顔が見られるのはファンの方にとってはとても嬉しいと思います。

スケートをしていないときは、まだあどけなさが残る普通の女の子なんですね。

ぜひみなさんもトゥルソワ選手のインスタをフォローしてチェックしてみてください。

癒されること間違いなしですよ~。

アレクサンドラトゥルソワの身長体重は?衣装も可愛い!

アレクサンドラトゥルソワ選手の身長体重はどれくらいなのでしょうか?

身長は公表されていて148cmだそうです。

体重は数字が明らかになっていないのですが、トゥルソワ選手はかなり細身なので35~38kgくらいなのではないかといわれています。

トゥルソワ選手は14歳(2018年時点)とまだまだ成長期ですのでこれからもっと身長が高くなるのではないでしょうか。

引用 https://www.sankei.com/

更にトゥルソワ選手といえば可愛らしい衣装も魅力のひとつです。

赤いコルセット調の衣装を着たかと思えば、黒い衣装を着ることも!

まだ幼いのにシックな雰囲気が似合トゥルソワ選手、素敵です。

他にも青のグラデーションの衣装なども着ていますが、この青もちょっと暗めなんですね。

こうして改めて見てみるとトゥルソワ選手の衣装は派手なものよりシックで艶やかなものが多い気がしますね。

まだ14歳なのに顔立ちが大人びているので落ち着いた色合いの衣装が似合うようですね。

スケートといえば衣装を見るのも楽しいですし、トゥルソワ選手がこれから活躍する際はどんな衣装かチェックするのも面白いかもしれませんね!

【動画あり】アレクサンドラトゥルソワの実力!4回転ジャンプ

アレクサンドラトゥルソワ選手といえば、やはり4回転ジャンプをこなしてしまう演技の実力!

なんと安藤美姫さん以来の4回転サルコウを成功させ、史上初の4回転トゥループも成功させているんです。

史上初の技をこの年齢で果たすなんて、これからどんな風に成長していくんでしょうか?!

トゥルソワ選手がスケートをしているときの動画がありますが、余裕すら感じさせる滑りを見せてくれます。

回転しているときも全然体の軸がぶれていなくて、この緻密さも幼い頃からの徹底的な練習の成果なのかな~なんて思ってしまいます。

アレクサンドラトゥルソワの髪が長すぎて気になる?

アレクサンドラトゥルソワ選手といえば、演技の他にも髪の毛が気になる!と話題になっていますが、どんな髪の毛なのでしょうか?

写真を見てみると、ものすごく髪の毛が長いんですね!

引用 https://www.instagram.com/junior_fs_page/?utm_source=ig_embed

普段大会のときにはお団子にしているので分からなかったのですが…

こんな長いとは思いませんでいた。

腰のあたりまである髪の毛ですが、綺麗な金髪で風になびく様子がとても美しいです。

ディズニーの「ラプンツェル」を思い出す~なんて意見もあるようです。

たしかに、漫画やアニメなどに出てきそうな長さですね!

ブルーの衣装に身を包み、髪の毛をおろしている写真があるのですが本当に妖精みたいで綺麗なんですよね~。

スポンサーリンク

アレクサンドラトゥルソワと宇野昌磨の関係は?

トゥルソワ選手といえば日本の宇野昌磨選手との関係が気になる人が多いようです。

2018年3月にブルガリアでフィギュアスケートの世界ジュニア選手権が行われたようですが、その際宇野昌磨選手がトゥルソワ選手から写真撮影のおねだりをされたそうなんです!

引用 https://www.instagram.com/junior_fs_page/?utm_source=ig_embed

なんでもその日宇野昌磨選手はロシア選手からたくさん写真撮影のおねだりを受けていたそうです。

宇野昌磨選手とトゥルソワ選手の写真撮影のようす、微笑ましいですね~。

ちょっと照れてる宇野昌磨選手もかわいらしいです。

トゥルソワ選手とザギトワ選手に宇野昌磨選手が囲まれている3ショットもありますが、こうして見てみると宇野昌磨選手ってすごく可愛い顔立ちをしているんですね。

この写真は練習のときの記念撮影ではないかといわれています。

また、宇野昌磨選手の得意技であるクリムキン・イーグルをトゥルソワ選手もよくプログラム内に入れていることから、トゥルソワ選手にとって宇野昌磨選手は憧れなのではないかと思われます。

お二人がよくプログラムにいれている「クリムキン・イーグル」ですがスケートリンクすれすれまで姿勢を落とすものなので身体が柔らかくないとできないそうです。

ちなみにこの技はロシアのクリムキン選手が始めたそうです。

トゥルソワ選手と宇野昌磨選手はこの技で通じ合っているんですね!

これからもトゥルソワ選手がクリムキン・イーグルを披露するが楽しみです!

アレクサンドラトゥルソワ選手プロフィール

アレクサンドラトゥルソワ選手のプロフィールをまとめましょう。

引用 https://www.instagram.com/junior_fs_page/?utm_source=ig_embed

名前:アレクサンドラ・トゥルソワ

生年月日:2004年6月23日

2018年時点で14歳です。

出身:ロシア リャザン

身長:148cm

アレクサンドラトゥルソワのインスタ!髪や動画や画像・身長体重は?まとめ

今回はスケートで大活躍するアレクサンドラトゥルソワ選手についてまとめてみました!

いかがでしたか?

トゥルソワ選手の髪の毛があんなに長いなんてビックリでしたね。

これからどんどん成長していくトゥルソワ選手、目が離せませんね!

関連記事
スポンサーリンク
error: Content is protected !!