秋元康の嫁の現在画像!嫁は元おニャン子高井麻巳子で自宅は超豪邸?

スポンサーリンク

秋元康の嫁 現在画像や嫁が誰なのかって、ご存知ですか?

おニャン子クラブの高井麻巳子が現在の嫁のようですが一体どんな生活をしているのでしょう?

今回は秋元康の嫁の現在画像や元おニャン子クラブの高井麻巳子さんとの暮らしについて、気になる情報を調べてお伝えします!


秋元康の嫁は高井麻巳子?馴れ初めは?

今回は誰もが知っている天才プロデューサーの秋元康さんについてお話しします。

今でこそAKBグループの運営やサポートで多くの人に知られている秋元康さんですが、そのずっと前から芸能界にいたんですよね。

その秋元康さんの現在の嫁について、また二人の暮らしについて今回迫ってみたいと思います。

そもそも、秋元康さんの嫁って誰なのでしょうか?

秋元康さんは、1988年(昭和63年)5月23日、おニャン子クラブのメンバーであった高井麻巳子さんと結婚したそうです。

なんと高井麻巳子さんはこの結婚を境に芸能活動を引退しています。

秋元康さんの嫁である高井麻巳子さんが当時在籍していたおニャン子クラブについては後ほど詳しく説明しますね。

そんな二人の馴れ初めは、一体どんなものだったのでしょう…?

お二人の馴れ初めについて調べてみますと、恋愛禁止であるはずのアイドルが掟を破って結婚したということから、秋元康さんがアイドルに手を出したと考えられていますが、どうやら嫁である高井麻巳子さんが秋元康さんにゾッコンだったなんていうエピソードがあります。

高井麻巳子さんは清楚でかわいいイメージだったのですが、番組で共演した方からは明らかに他のメンバーと違う扱いを受けるほど気に入られていたようです。

それもそのはず、高井麻巳子さんは画像を調べてみれば分かるように、本当にかわいいんです!

そんな高井麻巳子さんがどんな女性なのか?

おニャン子クラブではどんな活動をしていたのか?

などを次の見出しでお伝えします!

秋元康の嫁 高井麻巳子は元おニャン子クラブ?

秋元康さんの現在の嫁である高井麻巳子さんですが、実は元おニャン子クラブなんです!

高井麻巳子さんは東京の短大に進学するため、実家を離れて上京したのですが、原宿を歩いていたときに当時大人気だったバラエティ番組「夕やけニャンニャン」のアイドル発掘企画でスカウトに声かけられ、それをきっかけにおニャン子クラブの会員番号16番となり、芸能活動を開始したようです。

ちなみに、高井麻巳子さんはおニャン子クラブとしての活動の他に岩井由紀子さんとの二人組ユニットである「うしろゆびさされ組」としてもデビューしているんですよ。

岩井由紀子さんは当時「ゆうゆ」と呼ばれていましたね。

その後も高井麻巳子さんは6枚のシングル曲・アルバムを発表、写真集も2冊発売するなど数多くの作品を残し、1986年6月には「シンデレラたちへの伝言」でソロデビューもしていたそうです。

なんとこの曲はオリコンで初登場1位を獲得。

もちろん「うしろゆびさされ組」としての活動も並行して行っていました。

アイドルとして成功すると本当に忙しくなるんですね。

それでは、高井麻巳子さんの所属していたおニャン子クラブってどんなグループなんでしょうか?

次の見出しでは、おニャン子クラブの詳細を詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

秋元康プロデュースのおニャン子クラブとは?

秋元康さんの嫁は高井麻巳子さんで、元おニャン子クラブだったことが分かりましたが、そもそもおニャン子クラブってどんなグループなの?

昭和を生きた人なら知っていると思いますが、まだ若い方はもしかしたらご存知ないかもしれませんよね…!

ここではおニャン子クラブについて、説明してみようと思います!

おニャン子クラブとは、80年代に大ブームとなったアイドルグループで、秋元康さんがプロデュースを担当していました。

秋元康さんは当時、彼女たちが出演しているバラエティ番組の放送作家として活動する一方で、作詞なども手がけていたそうです。

高井麻巳子さんと共に「うしろゆびさされ組」として活動していた岩井由紀子さんはもちろん、なんと木村拓哉さんの嫁として知られているあの工藤静香さんもおニャン子クラブの元メンバーだったんです!

そんなおニャン子クラブですが、当時はバラエティ番組「夕やけニャンニャン」に出演して大ブレイクを巻き起こしていたんです。

とんねるずなんかも、この番組でおニャン子クラブと共演していたんですよ。

ここで気になるのがプロデューサーである秋元康さんと、おニャン子クラブノメンバーである高井麻巳子さんが師弟の一線を越えて結婚してしまったということに対して世間がどう思っていたのか…

秋元康と嫁の高井麻巳子の電撃結婚は衝撃だった!

秋元康さんは高井麻巳子さんの所属しているアイドルグループ、おニャン子クラブのプロデューサーだったのですが、そんな二人が結婚するということに対してみなさんはどう思っていたのでしょうか。

SNSが普及している今だったら炎上しかねないと思う出来事ですが…

調べてみると、やはりこの結婚は当時世間をかなり騒がせた電撃結婚だったみたいですね!

なんとおニャン子クラブのファンクラブが結成してから3週間ほどしか経過していなかったようで、ファンのみならず関係者までも困惑したそうです。

引用 https://www.youtube.com/watch?v=g4tmqqE_sfY

この結婚を機に芸能活動を引退した高井麻巳子さんですが、結婚してすぐに渡米します。

1年半ほどニューヨークへ滞在した後に秋元康さんとの生活を始めました。

もちろん結婚発表後は秋元康さんに対して世間からの風当たりはかなり強かったみたいですね。

・・・なんだか、須藤梨々花さんを思い出しますね笑

また、結婚が明らかになった後も高井麻巳子さん自身の口から語られることはなかったといいます。

おニャン子クラブは当時人気絶頂だったアイドルグループですが、恋愛禁止の掟を破ってメンバーとプロデューサーが結婚なんて、大騒ぎになるのも無理はありませんね。

秋元康の嫁の現在画像は?引退後は何してる?

さて、秋元康さんと結婚してから芸能界を引退した高井麻巳子さんは現在何をしているのでしょうか?

結婚後の高井麻巳子さんはどうやら、表立った活動こそないものの小説の挿絵を描いたりしているそうです。

2002年には絵本「ぞうネコ」という秋元康さんが文章を書いている作品の挿絵を担当したりしているそうです。

結婚後の活動は「秋元麻巳子」名義で統一しているようですね。

他にも現在の高井麻巳子さんの画像などは結構ネットで見ることができるみたいです。

以前は林真理子さんと六月大歌舞伎を一緒に見に行ったことを林真理子さん自身がブログで報告していました・

その際に高井麻巳子さん(秋元麻巳子さん)はうすい黄緑色の着物を着ていたそうです。

奥さんとしての風格を漂わせながらも当時のかわいらしさが残る高井麻巳子さん(秋元麻巳子さん)の姿にファンは大喜びだったみたいです!

その他の画像でも、現在も高井麻巳子さん(秋元麻巳子さん)の美貌は衰えていないことが分かります。

これだけ年月が経過してもかわいさが衰えない高井麻巳子さんはきっとかなり努力をしているのでしょう。

秋元康さんとは不仲説も聞かないので、これからも仲の良い夫婦でいてほしいですね!

スポンサーリンク

秋元康と嫁の高井麻巳子の自宅は超豪邸?!

秋元康さんと高井麻巳子さんの現在の自宅はどんなところなのでしょうか?

やっぱり気になりますよね…

ここでは秋元康さんとその嫁・高井麻巳子さんが現在どんな自宅に住んでいるのか詳しく調査してみました。

お二人の住まいは、どうやら画像は出てこないようですが、かなりの豪邸のようです。

今も敏腕プロデューサーとして活動している秋元康さんの自宅ですもんね、豪邸でもなんら不思議ではありません。

豪邸といわれている現在のお二人の家では、ホームパーティを行ったりしているみたいです。

2015年には岡村隆史さんも招待されたらしいですよ。

他にも数多くの有名人が集まり、かなり華やかなパーティーだったみたいですね。

画像がないのでどのくらいの広さなのか分からないのが残念ですが、AKB豪邸なんて呼ばれているようですので浮世離れした大豪邸なのでしょうね。

秋元康プロフィール

秋元康さんのプロフィールです。

引用 https://www.youtube.com/watch?v=g4tmqqE_sfY

名前:秋元康

愛称:秋P、やすす

生年月日:1958年5月2日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:166.7cm

事務所:株式会社秋元康事務所

高井麻巳子プロフィール

高井麻巳子さんのプロフィールです。

引用 https://www.youtube.com/watch?v=g4tmqqE_sfY

名前:高井麻巳子

本名:秋元麻巳子

愛称:まみまみ まみちゃん

生年月日:1966年2月28日

出身地:福井県小浜氏

血液型:O型

身長:157.5cm

所属グループ:元おニャン子クラブ

事務所:株式会社秋元康事務所(監査役)

★他にもこんな記事が読まれています

⇒秋元康の年収&資産の長者番付で異例の1位!年収と資産の使い道は?の記事はこちら

秋元康の嫁の現在画像!嫁は元おニャン子高井麻巳子で自宅は超豪邸?まとめ

今回は秋元康さんとその嫁である高井麻巳子さんについてお話ししました。

いかがでしたか?

おニャン子クラブもAKBグループも、どちらも伝説のアイドルですし、秋元康さんがどれほど凄い才能の持ち主かが分かりましたね。

これからも高井麻巳子さんとは夫婦仲良く暮らしてほしいです。

関連記事
スポンサーリンク